電車人間が繰り広げる日常コメディ




Top About Story Character Link  .

♪ハッピーバースデートゥーユー
  ハッピーバースデートゥーユー
  ハッピーバースデーディア私たち
  ハッピーバースデートゥーユー

トゥーユーじゃないし!
 
まぁまぁ!細かいことは気にしない気にしない!
細かかねぇよ!
もし自己紹介で“あなたの名前は横井千夏です”って言われたら
“はぁ?”ってなるだろ!?
ならない!
私もならないー。
なれよ!
ふふ、庶民に名乗る名前なんて、持ち合わせていないわねぇ。
上から目線!?
あんたに“はぁ?”だよ!
 
で、私たちがハッピーバースデーってどういうこと?
私たちK・Qガールズが誕生してから半年がたったんだよ!
2014年4月1日誕生ー。
半年誕生日ねぇ、それは確かにおめでたいわねぇ。
銀食器でもプレゼント来ないかしら。
来ねぇよ!だいたいあんたは銀じゃなくてただの銀色だから!お銀だから!
 
っていうか、記念て言うけど、記念って言うほど更新してないよね?
今回で2話目ー。
だよな!2話目だよな!
この調子でやってたらまた半年後にハッピーバースデートゥーユーの話をすることになるだろ!
それはもちろんやる気だよ!!
やる気だったの!?
その時点でこの作品やる気無いよ!!
あらぁ?この作品にやる気なんてもともとあったのかしら?無かったわよね?こんな作品。
いくら上から目線でも自分がいる作品に対して上から目線すぎるだろ!
展望車の運転台レベルだよ!!
 
記念てことでホールケーキ買ってきたよ!
切り分けてここにいる4人で食べよう!
これがホールケーキ、始めてみたけど見るからにおいしそうだな。
いやー、そーでもないー。
え?なんで?
1か所だけ苺の代わりに唐辛子を入れてもらった特製品ー。
ちょ!おま!なにしてくれてんの!
誕生日の思い出が台無しじゃん!!
大丈夫だよ!
当たれば思い出として強く残るよ!
トラウマとしてな!!
 
それじゃあさっそく切り分けよう!
均等に4等分できるか?
それくらい簡単だよ!
まずは半分に切らないとね!
そして二井が2等分にした。
しかし、切った場所は左に寄っていた。
おい!めちゃめちゃずれてるんだけど!
あれ?おかしいな?なんでだろ?
これじゃあ均等に4等分できないじゃん!
そこまで言うなら横井っちがまず2等分に切ってみてよ!
まずって、もうこの左に寄ったのしかないじゃん!
大丈夫ー、ホールケーキならまだまだあるー。
いくつ買ってきたの!?
そして横井が2等分にした。
しかし、切った場所は左に寄っていた。
よし、じゃあ切るぞ。
そして横井が2等分にした。
しかし、切った場所は左に寄っていた。
横井っちだってずれてんじゃん!
なっ!
二井と全く同じだなんて!!
私の方が少し真ん中寄りだから性能は上だね!
くっ!
 
あらあら、こんな見た目ではおいしくいただけないわねぇ。
せっかく銀食器を用意したと言うのに。
うるさいわ!ただのステンレス食器のくせに!
たいたいそんなこと言うならお前が切ってみろよな!
ふふ、こんなのお昼のティータイム前よ。
なにその朝飯前みたいな言い方は!!
そして新井が……
無論、左に寄っていた。
ほら見てみなさい!
この美しい左寄りを!
私たちとなんら変わりねぇよ!!
 
もうこうなったら丹羽っちも切ってみてよ!
袴田ーとか、登丸ーが切らないとダメー。私が切っても寄るだけー。
二人ともだるま買いに行っちゃったよ!
でもなんで私たちじゃダメなの?
だって私たちー、左右対称じゃないー。
 
どうしよう!このままじゃ均等に分けられない!誰か!他に左右対称はいないの!?
あれ?こんなにいっぱいのケーキ、どうしたの?誰かの誕生日?
おぉ!キングオブシンメトリーが参られたぞ!!
戸市!いいところに来た!
悪いんだけど、このホールケーキを均等に切ってくれないか?
左右非対称の私たちじゃいくら切っても左に寄っちゃって均等に切れなくてさぁ!
うん!いいよ!
でも、ホールケーキが4つあるんなら、切らずに1人1ホールにすればよかったんじゃないかな?
あ……。
ふふ……。
言われてみればそうだね!グッドアイディア!!
お礼に私が切ったケーキあげるよ!
私はここのとこもらうね!
そして二井が食べたところは、大当たりで強い思い出を残したのであった。