電車人間が繰り広げる日常コメディ




Top About Story Character Link  .

Trick or Treat!!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!

バナナならあるー。
バナナはおやつに入りません!!
 
う〜ん……
どうした?
いや、どうせもらうならお菓子以外のものがいいな〜って思ってね……
例えば?
現金?
生々しいわ!
 
じゃあ横井っちだったらなにをもらうの?
え?私?
私は特にないかな。
私はあるー。
ホント!?なになに!?
私のファンー
この作品のキャラという時点で、もう無理だ……私たちを含めて……
 
そうだ!どうせならTrick or Treatゲームしようよ!
なんだよ!それ!
ルールは簡単だよ!
「Trick or Treat!!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」
のフレーズでお菓子の部分を変えて、誰が一番いいものをもらってこれるか勝負するの!
なんかおもしろそー、他の皆にもゲーム参加呼び掛けてくるー。
1時間後にここに集合ってことで、それじゃあゲームスタート!
あ、ちなみにもらってくるものは300円までね!
なんでさっきからハロウィンなのに遠足ネタが入るんだよ!
そして1時間後、6人全員が戻ってきた。
タイムアップ!!
それじゃあ車齢の若い順から発表で!
まずはお銀!お決まりのフレーズから発表してね!
Trick or Treat
銀食器をくれないと、いたずらしちゃうわよ
って!
その手に持ってんのただのステンレススプーンじゃん!
思いっきりダ○ソーって札が付いてるんだけど!!
ダ○ソーの店員にTrick or Treatって言ってきたのか!!
キャ○ドゥでよ
どっちでもいいわ!!100均であることは変わらないし!!
レシートにはセ○アってあるー
どうなってんだよ!
じゃあ新井っちの評価額は100円ってことね!
じゃあ次行ってみよ!
 
って順番的に次は私だった!
Trick or Treat!!
もっとポイントつけないと山田にいっちゃうぞ!!
お前は家電製品の値下げでもしてきたんかい!!
で、私の評価額はポイントを換算すると、110円!
しかもほとんど交渉出来てないし!!っていうか何買ったんだよ!!
さて!次は横井っちの番だよ!
Trick or Treat!!
YOUは何持ちここへ!?
なんで日本に来た理由を聞かれるみたいになってんの!
 
Trick or Treat
電気をくれないと走らないぞ
じゃあ次はのまるんだね!!
おい!スルーかよ!!
いや!ちゃんと一度は読んだよ!
既読スルーか!なお悪いわ!!
 
Trick or Treat
お菓子をいただけないと、いたずらしてしまいます
やばい、普通すぎる地味すぎる。
でも原点に戻った気がするね!
ちょっと待ってー
のまるんが持ってるお菓子、ゴ○ィバー
あの高級チョコの!?
あらあら、私にお似合いね、このチョコ
うるさいよ!ただのお銀が!
なんと!ここで評価額は1万円に!
のまるんがダントツトップに踊り食いしました!
チョコの踊り食いってなんだよ!躍り出たの間違いだろ!!
 
トリックオアトリートー
昼寝を復活しないと寿命が縮まるー
いや!昼寝復活って!もともとは昼も寝て無かったでしょ!!
だいたい今は再就職できたんだから頑張りなよ!
評価額どうする?
いや!昼寝ゲットできてないんだから0円でしょ!!
 
最後はぼくだな
Trick or Treat
ダルマストーブをくれないとダルマを投げるぞ
なぜにダルマストーブ!?面倒くさいでしょ!
ダルマストーブ、ネットで見ると2,3万円くらいからー
2万9800円だったな
じゃあ3万円ってことで!
のまるんが優勝かと思ったけど、トリで琉真っちが逆転優勝!!おめでとう!!
 
あれ?高級チョコにダルマストーブ、どうしたの?
いや、二井がTrick or Treatゲームをしようってなぁ
Trick or Treatゲーム?
簡単に言うとお菓子の代わりにもっといいものをもらってくるゲーム!
一番評価額の高いものをもらってこられたら勝ち!!
今からゲーム参加するー?
うん!参加するね!
1時間以内にここへ戻ってきてね!
あ!えっと、この場でももうやってもいいのかな?
いいけど、ここには銀とチョコとダルマストーブしかないよ?
大丈夫!
えっとね、
←のアイコンの表情をもっと作ってくれないと、怒っちゃうぞ!
こ、これは……
……これはー
これは優勝だね!
だって私たちの表情!それはプライスレスだもの!!
優勝したのは、飛び入り参加した戸市であった。