電車人間が繰り広げる日常コメディ




Top About Story Character Link  .

思ったんだけど、私たちって一応擬人化だけど、見た目も中身も大して元を意識してないよね?

擬人擬人詐欺ー。
あんたらいきなり何言ってんの!?
あら、私たち、擬人化キャラクターだったのね。
って!あんたはそこからかい!
自分の設定くらい覚えとけよ!!
あ〜あ、設定言っちゃたよ〜。
言っちゃったよって擬人化どうこうを話冒頭で振ってきたのは誰だよ!!
設定がないのなら、設定を作ればいいじゃない。
自分で自分の設定ってもうそれただの中二病だし!!
中二病じゃないデース!
 
じゃあ私から裏設定を発表するね!!
裏!?っていうか全員言ってくの!?
実は私、時速300kmで走れるの!!
新幹線か!
MAX出す前に駅に着くわ!!
鈴鹿とか富士とかいいよね!
あれ!?電車ですらなかったの!?
 
実は私、外側だけでなく内側も全て銀なのよ。
さすがにそれは安っぽすぎるだろ!!
四方八方どこを見ても自分の姿をチェックできるんだから、いいと思うわよ。
全面鏡張り!?ヤ○ダ電機か!
 
実は私ー、昼間は走ってないー。
それ過去の設定だから!
今は違うでしょ!再就職できたんだから喜びなよ!
もう昼どころかー、朝も夜も走りたくないー。
休車宣言か!
 
実は僕、雪だるまだけでなく火だるまにもなれるんだ。
いやいや!燃えてないし!
てか燃えちゃだめだから!
日の光を浴びて、日だるまに。
……ってダジャレかい!
 
私も言うのでしょうか?
もちろん!
思い切って言っちゃいなよ!
ここで言ったことは何でも1つ実現するんだから!
しねぇよ!
そうですね……実は私、地味で普通な事しか言えないんです。
うん!知ってた!
この裏設定発表からもよくわかるよ!
ってか裏設定ですらないし!
 
さてさて、最後は横井っちだね!
私?私は特に何もないけど?
またまた〜本当はあるんでしょ!裏設定!
邪王なんちゃらとかさ!
だから中二かって!
ん〜裏設定ねぇ……実は私、平凡で当たり前のことしか言えないんだ……。
あっはっはー
やっぱり登丸っちと横井っちって見た目全然違うけど、
中身は似通ってるね!!
くっ!
 
あれ?みんな何やってるのかな?
秘められし自分を解き放とうとしてるんだよ!
秘められし自分??
要は裏設定を発表するんだよ!
裏設定……
実は私、面白いことが言えなくて、ごく当たり前のことしか言えないの!
といっちも登丸っち中身ほとんどいっしょだね!
結局似た者同士ばかり集まっていた。