電車人間が繰り広げる日常コメディ




Top About Story Character Link  .

あけましておめでとうございます。

今年も
よろしくー
お願い
します。
 
それで、なんでこの4人なのかしら?
二井ーがいないなんて珍しー
まぁ、だって、大師に出入りできないからな。
二井さんと袴田さんは大師出入り禁止なのですか?
いや別に、禁止と言うか、できないんだよ。
大師出禁乙ー。
だから違うって!
 
それにしても、大師に来るなんて、何年振りだろ?
私も久々ー。
横井ーは2014年の11月下旬に行ってたはずー。
あぁ、あれ、私じゃなくて別人だから。
人じゃないー。
良いんだよ!
いちいち“人”を“車”に置き換えてたら意味が分からなくなるだろ!!
不審車なら大丈夫ー。
言葉的には普通だけど居たら危険でしょ!
 
それで、ここに何をしに来たのかしら?
元旦に大師に来てやることっていったらこれしかないでしょ!
ダルマ落としー。
落としちゃダメだろ!
ミサをするのね。
バカかお前!ここは大師だ!
初詣ですか?
……ここまできたらお前もボケろよ!
ますます地味になっちゃうぞ!!
つっこみばかりの横井ーも地味になるー。
二人とも中身は似通っているしねぇ。
 
ってことで初詣をするんだけど、
よく考えたら初めてで、作法がよくわからない……。
地味になると言った瞬間ボケたー。
いや!わざとボケたんじゃなくて本当に知らないんだけど!
登丸!お前はよく大師に来てるから分かるんじゃないのか!?
確かに大師にはよく来ますが、大師自体に来たのは初めてなので、
私もよくわかりません。
あれー、大師によく来てるってことはー、横井ーと中身全然違うー。
そうねぇ、中身が一緒だったら大師に出入りできないわねぇ。
いえ、今日は代走で来ました。
代走できねぇよ!長さ的に!
 
初詣のやり方ですが、あの箱の中に何かを投げ入れるのではないのでしょうか?
皆さん投げ入れていますし。
火炎瓶ー。
放火魔か!
銀のスプーンを投げ入れるのよねぇ。
バカかお前!
インターネットで調べてみてはどうでしょうか?
コックリさんコックリさん、
だれがそっちで繰繰れって言ったよ!!
その後、ググって正しくお参りをした4人。
なにお願いしたー?
ふふ、私は今年も一年ますます銀で染まりますようにってお願いしたわ。
まだ増殖する気か!
どうせなら、中も銀色にして鏡張りにしたらどうかしらねぇ。
だからヤ○ダ電機かって!
私はー、今年こそ朝夕だけ活動する生活にして、昼間は自分の殻にこもるー。
お願いっていうか抱負!?
文字通り負けを抱こうとしてるんだけど!!
私は今年は1年平和でありますようにとお願いしました。
……ここまできたらお前もボケろよ!
ますます地味になっちゃうぞ!!
つっこんでばっかの横井ーは、なにお願いしたのー。
いや、私のは別に他人に言うほどのものでもないし。
ここまで来て自分だけ言わないだなんて、お水の香りがするわねぇ。
お水の香りってなんだよ!水臭いだろ!
で、なにー。
えっと、まぁ……今年は1年何事もありませんように、的な……。
だろうと思ったー。
なら聞くな!
 
さてと、そろそろ行く?海から昇る初日の出を見に。
海から昇る初日の出、いいですね。
ティーカップ片手に初日の出を見る、いいじゃない。
その組み合わせはどうかと思うよ!?
初日の出よりもネット見たいー。
なにネット依存症になってんの!
早く行くよ!
4人は、初日の出を見るために大師から川崎の坂を登りはじめた。
初めて登るけど、ホント急な坂だな。
そうですね。
あら?雨かしら?
うそ!?初日の出見れるの!?
そう長くはない雨のようですよ。
そっか、じゃあ電車で移動している間に止んでくれるな。
もうネットばかり見てるんじゃなくてこういう自然のものもみないとダメになるぞ、丹羽。
 
あれ?丹羽?
返事がないため、後ろを振り返ると、丹羽は坂の下にいた。
なんで登ってこないんだ!?
雨降ると坂滑って登れないから全然来てないんだったー。
マジで!?
そして、雨が止むまで待ったが、登れるようになった頃には当たりは明るくなっていた。