しゅでん日記!―おまけ― 「もうすぐ!」

もうすぐはじまるね!
なんのこと?
紅白のことかしら?
もうとっくに終わってるよ!
 
で、何が始まるの?
そんなの決まってんじゃん!
ずばり!五輪!!
霊長類がどうかしたのかしら?
ゴリラじゃないから!
なにその寒いボケ!
地球温暖化を歯止めでもする気!?
 
いや〜やっぱりワクワクするよね〜五輪って!見てるだけなのに!!
永沢さんはどの競技が好きなの?
え!?あ、えーっと……クロール?
寒中水泳!?
 
永沢さん、絶対ワクワクしてないよね?
いや〜なんかテレビとか見てるとこの話題ばっかだから、ついついこの話をしてみたく
なっちゃんだよぉ〜!
なんでテレビ見てるのにクロールが出てくるの!
テレビの何を見ていたの!!
あ、このアナウンサー今噛んだなぁ〜とか!!
 
おや、みなさん、一体何の話をされていたのですか?
冬季五輪の話です。
オリンピックですか。
私、実は応援に行くので始まるのが待ち遠しいです。
白岡さん、現地まで見に行くんですか?
はい。
駅長さん、現地のテレビで見るんですか!?
そんなわけないでしょ!
 
ところで、みなさんに聞きたいことがあるのですが、
今度の冬季オリンピックはどちらで開催されるのでしたっけ?
そっちです!
 

←作品選択へ戻る