しゅでん日記!―おまけ― 「もうすぐ!」

もうすぐはじまるね!
なんのこと?
お台場冬の戦争のことかしら?
もうとっくに終わってるよ!
 
で、何が始まるの?
あれだよあれ!
オリンピック!!
割引セールでもやるのかしら?
スーパーマーケットじゃないから!
なにその寒いボケ!
首都圏に大雪でも降らせる気!?
 
なんかさぁ〜!見てるだけなのにドキドキするよね〜!
永沢さんはどの競技が好きなの?
断然!ボクスゲー!!
自尊心の塊!?
 
ドキドキしてないよね?永沢さん?
だって!テレビ見ててもスキージャンプばっかりなんだもん!!
他の競技わからないならとりあえずスキージャンプ言っとけばよかったじゃん!
なんで曖昧な記憶でボブスレーを選んじゃったの!!
流行と言う名のスキー台を滑るのはイヤだから!
 
おや、みなさん、一体何の話をされていたのですか?
冬季オリンピックの話です。
オリンピックですか。
私、実は現地まで行くので始まるのが待ち遠しいです。
白岡さん、現地まで見に行くんですか?
はい。
駅長さん、現地でなにするんですか!?
応援に決まってるでしょ!
 
ところで、みなさんに聞きたいことがあるのですが、
今度の冬季オリンピックはロシアのどこで開催されるのでしたっけ?
そっちです!
 

←作品選択へ戻る