しゅでん日記!―おまけ― 「もうすぐ!」

もうすぐはじまるわね
なんのこと?
サンクスギビングデー?
もうとっくに終わってるよ!
 
で、何が始まるの?
知事選よ。
どこの!?
そこは言えないから!
 
まぁ、誰がなってもそう変わりは無いと思うけどね、脱でも非脱でも。
紗耶香はどの人になってほしいの?
ふ○っしーね。
知事選の話じゃなかったの!?
 
紗耶香、絶対選挙よくわかってないよね?
そうね、テレビでこの話題ばかりやってたから、
ついついこの話をしてみたかっただけよ。
なんでテレビ見てるのにふ○っしーが出てきたの!テレビの何を見ていたの!
生放送中にもかかわらずスタッフがカメラの前を横切ったところよ。
 
おや、みなさん、一体何の話をされていたのですか?
知事選の話です。
知事選ですか。
私、応援に行くのですよ。
白岡さん、誰の応援に行くんですか?
はい、それはですね、
ふ○っしーかしら?
そんなわけないでしょ!
 
ところで、みなさんに聞きたいことがあるのですが、
私たちは何民なのでしょうか?
……。
 

←作品選択へ戻る