しゅでん日記!―おまけ― 「もうすぐ!」

もうすぐはじまるわね
なんのこと?
クリスマス?
もうとっくに終わってるよ!
 
で、何が始まるの?
親切な人から無利子無担保で5000万円を借り受けた人の後任者選びよ。
誰のこと!?
そこは言えないから!
 
まぁ、誰がなってもそう変わりは無いと思うけどね、元総理でも発明家でも。
紗耶香はどの候補者がいいの?
東○原ね。
今年の話じゃなかったの!?
 
選挙よくわかってないよね?紗耶香?
だって、テレビ見ててもこの話ばかりだからこれはするしかないと思ったからよ。
テレビの何を見ていたの!他の候補者がよくわからないなら元総理とか
発明家とか言っておけばよかったじゃん!
数年前に録画した番組を見ていたのよ。
 
おや、みなさん、一体何の話をされていたのですか?
知事選の話です。
知事選ですか。
私、あの方を支持しているので応援に行くのですよ。
誰の応援に行くんですか?
はい、それはですね、
ワ○ミの創業者かしら?
そんなわけないでしょ!
 
ところで、みなさんに聞きたいことがあるのですが、
私たちは何民なのでしょうか?
……。
 

←作品選択へ戻る